青エク モバゲーに登場!



今TVCMが放映されていて話題を呼んでいるんだけれど、なんとモバゲーに遂に青エクのゲームが登場したよ!




もうご存じの人がいるのは分かっていますが、まだ青エクの事をあまり詳しく知らない人のためにちょっとだけ青エクについて説明しますね。

青の祓魔師(青のエクソシスト)は集英社のジャンプスクエアで連載されている漫画で、加藤和恵さんが原作のダークファンタジーアニメです。

人気があるのでファンの皆さんの間では「青エク」とよばれています。

主人公の奥村燐がケンカをしたことがキッカケで悪魔の存在を知ることになって、さらにさらに、なんと自分自身が悪魔の血統のサタンの息子だってことを知ることになったんです。
そんな彼を命と引き替えに守ってくれた養父である藤本獅朗がきっかけとなって、主人公の奥村燐は悪魔サタンを倒すために戦っていくというストーリーなんです。

ちょっとあらすじの説明が簡単すぎて上手く伝わらなかったかもしれませんが、単行本は400万部売れるベストセラーになっているし、
MBS、TBS系では青のエクソシストのTVアニメが放映されていて高視聴率なんだそうです。



で、肝心のモバゲーの青エクのゲーム内容は、エクソシスト(祓魔師)になって、アニメのキャラや他のモバゲーユーザーと協力し合ったりながら、悪魔サタンを退治していくRPGとなっています。
現在は事前登録を受付中で、なんと今、事前登録ユーザーは嬉しい特典が貰えるよ!